復興相辞任余波

失言発覚後ソッコー引導渡し、翌日には颯爽とロシアへと旅立つ。

第一次政権の苦い経験から、現政権のダメージコントロールは巧み。

野党やメディアの追及をいなし、最低限の被害に抑えられている。

今村前復興大臣所属派閥の二階幹事長は、ここでメディア批判。

政権内部のすきま風と解す向きもあるが、報道への牽制にもなり、

批判が幹事長に向かう形で、これまたよく出来ている構図。

今村復興大臣辞任

どんな人生歩んできたか知らんが、職責に見合う言葉の重みをだな。

活動家ジャーナリストに粘着されていた、今村復興大臣が迂闊にも、

被災地を逆撫でする発言をしてしまい、安倍裁定が入り一発アウト。

一強政権の緩みとか、批判のための批判には与したくないが、

政治家ってのは、お調子モンでないとなかなかなれんのか?

KawaiianTV

虹のコンキスタドールに続き、ベイビーレイズJAPANもレギュラー卒業。

生放送枠の代替番組も始まらないし、番組の楽しみがまた一つ減った。

今年は沖縄国際映画祭生中継も無かったし、何だかなー。

吉本は大阪チャンネル始めるらしいけど、KawaiianTVの行く末が心配。

X-DAY

いよいよ、北朝鮮の核実験が想定される日がやってまいりました!

とりあえず報復スカッドに備えて極力、強靭な建物の中で過ごそう。

ただ北が核実験をしたとして、アメリカが空爆に踏み切った場合、

あたかも長距離砲でソウルが火の海に、日本にミサイルが降り注ぐ、

そんな前提で語っている識者が多いが、それはこちら側から見た話。

北朝鮮の立場に立てば、ソウル市民何十万人を殺戮したところで、

軍事的意味はほとんど無く、逆に人類史上稀に見る虐殺だとして、

中露ですら拒否権を躊躇い、重大な国連決議が可決しかねない。

報復手段については、相当な程度に落ち着くのではないか?

フランス大統領選

極右国民戦線なんて、泡沫候補の代表みたいなもんだったのに、

父ルペンから娘ルペンに代わったら、大統領候補の筆頭格に。

NHKスペシャルのトランプ特集、第二夜は飛び火したEUへ。

今思えば昨年末の、NHKスペシャル排外主義特集は、

出来の悪いコントだったな。
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

残り火ゲーマー

Author:残り火ゲーマー
非プレイ主義の世界へようこそ!

提案
ユニット自作の定番アイテム





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード