FC2ブログ

ドラゴンクエストビルダーズ2

世間ではあつ森が流行ってるらしいが、私はビルダー。

値下げが早かったから、内容がアカンかったのかと思っていたが、

なかなかどうして、前作と同様にフツーに遊べる出来。

最初に仲間になった少年が、戦闘を担当してくれてイイ感じ。

シドーという名前を聞くと胸がザワザワするが、きっと最後には、

うまい具合に話がまとまると期待している。
スポンサーサイト



サバクのネズミ団!改。

何とかしてエンディングを見れた。

クリア条件のブツを揃えて、黄金郷への道を進んでいくと、

まあそりゃあ居るだろうの、ボス的なモノに行く手を遮られ、

フネの現行装備キャノンX1、レーザーX4では厳しい感じで、

船体ボロボロにされまくって、無念のリセット再リロード。

ネズミ8匹体制だと、武装を増やすのも心許ないので、

エンジンを6基に増やして再挑戦、逃げ切りクリア。

クリア後には、やたらデカいフネへ乗り換え提示されたが、

コレの部屋を埋めるのに、一体幾ら素材が必要なのか、

想像するだけで気が遠くなる。

サバクのネズミ団!改。

キッチンを設置して、チーズのスープが作れるようになると、

食糧事情が劇的に改善され、スクラップ回収業も安定し始めた。

まだ序盤の同じルートを、延々と回り続けてアイテムを集めてる。

ヤバイ。何時間でもプレイしていられる。

サバクのネズミ団!改。

2D横スクロール自動アイテムクラフトSLGとでも言えばいいか。

ネズミが寝泊りする大型バスを運行して、道中のスクラップを拾い、

ネズミたちに仕事を割り振って、有用なものに作り替えてもらうゲーム。

燃料や食料が尽きバスが停止すると、サバクの巨大ワームに襲われて、

苦労して貯めたお金をゴッソリ失って、スタートからやり直し。

ネズミだけあって食料があっという間に底をつくわ。在庫管理重要。

宇宙ホテル

久しぶりにゲームを起動してみるか。

注文の多い宇宙人相手に、ホテル経営シミュレーション。

わざわざ高い金払って、プールを増設してみたけど、

全然入ってくれなくて。水棲型宇宙人が干からびて死んでいく…。
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

残り火ゲーマー

Author:残り火ゲーマー
非プレイ主義の世界へようこそ!

提案
ユニット自作の定番アイテム





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード