FC2ブログ

ドリームキャスト「スーパープロデューサーズ」

1467.jpg

年末年始の番組録画が溜まりまくって、一向に消化できん。

アイドリング!!!5時間長過ぎ、SKEセットリスト録る容量が残ってなくてあきらめた。

NHKのAKBリクエストスペシャルでは、映り込んじゃいけない人が、

モザイクも掛けられず、ご丁寧に名前テロップまで出してもらってて笑えた。

TBSの恐怖VTR特番では、念願のゴールデンのぱすぽ☆が終始足しか見切れず、

それが彼女らにとって一番の恐怖体験。もっとひな壇低くしてやれよ。

吉木りさ鬼押しアイドルももクロは、相変わらずダウンタウンにハマってない。

AKB一味に完全に乗っ取られた、CDTV年越しプレミアライブをやっと見終えた。

ドリームモーニング娘。だけ呼ばれ、現がお呼びがかからない意味を考えるべき。

さて、金スマSPでも見るか。
スポンサーサイト

ドリームキャスト「パンツァーフロント」

108.jpg

正月番組もいい加減くだらないものばっかりなので、録画してあった、

ヒストリーチャンネルのグレートタンクバトルズ見たらメチャクチャおもろ。

独パンター戦車と米シャーマン戦車のCG戦車戦が激アツだった。

テンション高まって、バトルタンクキットコレクションVOL.2箱で買うたったわ。

ついでに貯まったポイントを、宇宙戦艦ヤマト地球防衛軍旗艦に換えたったわ。

昔、海洋堂の1/144ワールドタンクミュージアムがプチヒットしたけど、

人気のティーガーやパンターのアイテムばっかり出して飽きられた挙句、

マイナー現代戦車セットで爆死して、生産打ち切られたっけ。

最初から1セットの中に、独ソ日米英仏伊メジャーマイナー取り混ぜて、

計画的に小出しにしていこうとか、そういう事を考えないのだろうか。

メジャーマイナー問わず全戦車揃えたいコレクター心を理解せずに、

シュトルヒとかシークレット赤虎とか入れる馬鹿には腹が立つ。

って言うか、なんでどこもM26パーシング出してくれないんですかー!

ドリームキャスト「Jリーグスペクタクルサッカー」

1659.jpg

帰ってきてたまたまTV付けたら、天皇杯準決勝のJ1横浜対J2京都。

ドゥトラ京都2点目から観戦したが何コレ、面白過ぎるスペクタクルサッカー。

京セラ稲盛会長御前試合に、サンガの若武者が輝いた。

史上初のJ2同士元日決戦で、世界4位柏に続きJ2ブームガンガン来てる。

他の追随を許さないJリーグきってのエレベータークラブも、

ユース充実で遂に、サッカー観戦不毛の地に千年王国の礎を築けたか。

後はあの陸上トラックに囲まれた、ガッカリ感満載ピッチからおさらばして、

一刻も早く専用スタジアム建設を。京都駅の南の方を更地にすれば良いと思うよ。

ドリームキャスト「エアフォースデルタ」

474.jpg

今回ばかりはガチかと思ったが、何だよ結局出来レースかよ。

いやAKB声優選抜の話じゃなく、自衛隊次期戦闘機F-X選定の話ね。

期待持たせるだけ持たせておいて、やっぱり当て馬だったユーロファイターすまぬ。

F-35ライセンス生産に一定の目処とか、どう考えても胡散臭い話。

そりゃあ第五世代機は大きなアドバンテージだけど、まだ未配備機だよ?

この間から死亡フラグが立ちまくってるのに、やっちまったな。

ベトナム戦争の名機F-4は、今や空飛ぶ骨董品と化しているし、

F-2は津波で水没してしまったし、F-15は部品脱落しまくってるし。

この先10年間ぐらい、ちょっとした事で日本の防空に大穴が開きそうな恐ろしさ。






ドリームキャスト「パンツァーフロント」

108.jpg

松本零士「ザ・コクピット」愛蔵版を、中古本屋で捕獲してきた。

小判コミック「戦場まんがシリーズ」は、全巻所有しているんだけれど、

下手に読むと装丁崩壊しそうなので、あえて買い直してみた。

「パンツァーフロント」プレイを盛り上げるのに、「ザ・コクピット」は最適。

砲身から解き放たれた砲弾が、松本零士ファイアの唸り声を上げて、

敵戦車の鋼鉄の装甲板に、松本零士孔を穿ち車体に飛び込み、

轟音と共に砲塔を吹き飛ばして、松本零士爆発柱を吹き上げる。

ゲームをやりながら脳内補完するだけで、松本零士メシ何杯でもいける。

兵器の持つ機能美と悲哀を描ききる松本零士御大は、ミリタリーの伝道者。

これを呼んでいると、彩色済み戦車と軍用機のフィギュアが欲しくなってしまう。

1/144のを買ってきて、ガンプラHGUCと並べてみてやろうかな。

特攻機桜花の描いた「音速雷撃隊」の話を読むと、いつも目がウルウルしてしまう。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

残り火ゲーマー

Author:残り火ゲーマー
非プレイ主義の世界へようこそ!

提案
ユニット自作の定番アイテム





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード