FC2ブログ

SDガンダムスカッドハンマーズ

ガンダムAGEを見て、遂に甥っ子がガンダムに興味を示し始めた。

我が秘蔵ガンダム映像コレクションが、火を噴く時が来たようだ。

彼に見せるのは、もちろんファーストガンダム・オリジナル。

何故なら彼もまた特別な存在だから。

ガンダムAGEなんて劣化初代ガンダムなんだから、許されるよね?

これからザブングル・ダンバイン・バイファム・エルガイムから、

ダグラム・ボトムズ・イデオンへと、徐々に進路を極めていく予定。

高まったのでWii「SDガンダムスカッドハンマーズ」も買い与えた。

いいカッコを見せようと、久し振りにゲームで本気を出したが、

ガウ攻撃空母を止められずにゲームオーバー。

ドリームキャストガンダムコロ落ちの悪夢再び、ガウが鬼門。
スポンサーサイト

メガCD「仮面ライダーZO」

1690.jpg

劇場版フォーゼ&オーズfeat.仮面ライダーオットケー見てきた。

ディケイド以降のMOVIE大戦形式は、すっかり定着してしまったな。

前ライダーの後日談に、現ライダー通常話の延長線上のエピソード。

最後に両ライダー力合わせて、強大な敵に立ち向かい、

新登場の二号ライダーの販促を絡めるまでが、ワンパッケージの様式美。

相変わらずオーズ鴻上会長の目的は意味不明で、

フォーゼの撫子まのえりは心なしか劣化してて、

ダブルのフィリップ君は顔が丸まってた。

小さいお友達と大きなお友達と腐ったお友達から、ちょっとずつ人をかき集め、

バンダイも得するMOVIE大戦形式は、当分廃れそうも無い。

メガCD「仮面ライダーZO」

1690.jpg

実に5年振りぐらいに新ハード購入、その名は……Wii。

XBOX360買う為に金を残していたが、甥っ子のクリスマスプレゼントに化けた。

まあそれも良い。ゲームハードを買い集めるのは我が喜び。

今度、「仮面ライダークライマックスヒーローズ」やらせてもらおう。

女子高生仮面ライダーオットケー真野恵里菜が出る映画に連れてけとせがまれてるが、

どちらかと言うと来年の映画、宇宙刑事ギャバン対ゴーカイジャーの方が見たい。

小耳に挟んだ所によると、来年GWには仮面ライダー対戦隊が控えているとか。

仮面ライダーディケイドから、日曜早朝特撮枠を見始めた身としては、

続きは劇場で詐欺で叩かれまくった、門矢士の旅の続きを心より歓迎したい。

しかし、よもやこの年になって特撮にはまろうとは。

メガCD「らんま1/2白蘭愛歌」

1689.jpg

妖怪人間ベムで調子に乗った日テレ「らんま1/2」は、吉と出るか凶と出るか。

「犬夜叉」が余りにも長過ぎたのと、「境界のRINNE」が空気過ぎるので、

らんまが遠い昔話に感じられ、登場キャラクターあらかた忘れてしまった。

だが次女なびき西山茉希のキャバ嬢、コレジャナイ事だけは分かる。

長女かすみハセキョー老け過ぎ、三女あかね短髪ガッキー気合入れ過ぎ。

女らんま夏菜ゴリ押しされ過ぎ、しかしコイツは何気に体を張ってるので許す。

アクション多目ストーリーもある意味面白いので、これはこれでまあいいか。

ラスボス格闘シーンはまさかの、「トミーとマツ」リスペクトキタコレ。

ガッキー断髪式までさせた「らんま1/2」実写化が、よもや一回限りであろう筈が無い。

シャンプー・久遠寺右京・響良牙・八宝斎・パンスト太郎が出るまで続けるべし。

メガCD「ザ・サードワールドウォー」

120.jpg

モー娘。道重さゆみが黄金伝説一ヶ月一万円生活に参戦。

明石家に見出され鍛え抜かれたバラエティ能力は、折り紙付きの安定感を誇る。

めちゃイケで狂犬加藤に引き摺り回された、イラドルももちは引っ張りだこ。

個々のポテンシャルは優れてるのに、合わさってパワーダウンするモベキマス。

芸能界女子フットサル華やかなりし頃は、ガッタス単独のヲタだけで、

AKB板野を含めた他チームの、全アイドルヲタを圧倒していたもんだが。

栄枯盛衰はアイドル界に限らず世の習いとは言え、もの寂しい気持ちがする。

とにかくハロプロはやる事なす事、後追い裏目で完全に時流を読み誤っているな。

今必要なのは過去の栄光やしがらみ、成功体験をかなぐり捨てる勇気。

つんく切って秋元に土下座して、ハロヲタAKBメンバーとコラボさせてもらえ。

AKB対ハロプロの、日本アイドル最終戦争が繰り広げられている陰で、

デビューアルバムオリコン1位、デビューツアー7万人動員の金字塔を打ち立てた、

パンチ効いた実力派韓流ガールズユニットが、ひっそりと同発で大爆死。
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

残り火ゲーマー

Author:残り火ゲーマー
非プレイ主義の世界へようこそ!

提案
ユニット自作の定番アイテム





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード