FC2ブログ

GO TOキャンペーン東京除外

まあそりゃ除外されますわな。

7月22日から開始されるGO TOキャンペーンで、感染者数が高止まりしている、

東京都の出入りを除外した上で、予定通り全国で展開する方針を固めた。

キャンペーンを先延ばしすべきという識者は、観光地の苦境を理解してないし、

近場の往来に限定するというのは、もうすでにやってることだから。

やった上での現状であり、かつキャンペーン繰上げを要望しているという、

その意味を今一度考えた方がいい。
スポンサーサイト



ネガティブキャンペーン

これじゃ地方の観光業を助けるための、GOTOキャンペーンどころではなく、

マスコミによるネガキャンだろ。これだけ不安煽ったら観光業全滅だな。

GO TOキャンペーン

また始まった不毛な政策批判のターン。

新型コロナ感染拡大を受けて、GO TOキャンペーン延期しろの大合唱。

確かに一時期に比べ数字は大きいが、どちらかと言えば横ばいに見える。

もし仮に延期したとして、秋以降に今より感染者数が減少する保証も無く、

延期延期を繰り返せば、日本の観光業は全滅してしまうだろう。

そもそも現状において、緊急事態宣言も移動自粛要請も無いのだから、

観光も完全に解禁されている訳で、観光がそれほど高リスクかという話。

確かに宣言解除後、東京由来の感染が地方に波及しているのは事実だが、

その内容は帰省であったり、友人との会食である事が圧倒的に多く、

観光が原因とされる感染例は、今のところ見当たらないように思う。

舞台クラスター

破壊力強過ぎ。

30人超のクラスター発生で、山本裕典も有村昆もサッシャも観客も、

演劇の未来までも破壊し尽くす。

セガアストロシティミニ

欲しいなー。でも買ってもやらんだろうなー。

セガのアーケードゲームが、ミニ筐体で再現されるこのワクワク感!

収録36タイトルのラインナップ第一弾を見ると、なかなか悪くない。

あとはUSBサターンパッドが使えれば、購入決めてしまいそう。
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

残り火ゲーマー

Author:残り火ゲーマー
非プレイ主義の世界へようこそ!

提案
ユニット自作の定番アイテム





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード