FC2ブログ

アナハイムエレクトロニクス

そうやって何でもかんでもアナハイムエレクトロニクスのせいにしてればいいよ。

ゆえあって、アナハイムエレクトロニクスの項目をWikiってみたのだが、

いつの間にかモビルスーツが、何でもかんでもアナハイム社製になっててビックリ。

少なくともZやZZの本放送当時、アナハイム社を意識した事など一度も無かったのだが。

こんなにアナハイムアナハイム言うようになったのはたぶん、クソ女社員が暗躍して、

ガンダム試作機が黒歴史化した作品からじゃないだろうか。

0083を見たのが5年ぐらい前なので、余計その思いを強くしている。

まあ軍産複合体・死の商人の厨二ワードが、黒幕設定にうってつけなのは良く分かるが。

ちなみに何故アナハイムの項目をWikiっていたかと言えば、ガンプラ塗装に際して、

ガンダムカラー連邦グレーを、アナハイム製MSの関節部の色にしようかと。
スポンサーサイト

RGM-79SPジムスナイパーII

1718.jpg

ジムスナイパーIIかわえ~。一日何回も手にとって愛でてしまう。

缶スプレー売り場を何度も見回して悟ったのだが、ジムスナIIの基本機体色である、

薄い水色というものは、缶スプレーとしては存在しないという事らしい。

しかし白く塗ったらホワイトディンゴ隊だし、青く塗ったらEXAM搭載機みたいになる。

幾つかの青系スプレーを買ってきて、実際に吹き試してみて辿り着いた結論は、

タミヤカラーのエアーモデルスプレー、アメリカ海軍機色インターミディエイトブルー。

エアーモデルスプレーは少々割高だが、とても満足のいく発色。

ネイビーブルーとの組み合わせで、イメージ通りのジムスナイパーIIが完成した。

マイルールとして連合国色は連邦軍、枢軸国色はジオン軍と考えているので、

ジオン軍の水色は別に探さねばならない。グフカスタムどうしよう…。

機動戦士ガンダムUC episode 4

「Tokyo Idol Festival 2012」36時間生放送を録画するため、

あらゆる録画機器のHDD空き容量を増やすべく、絶賛奮闘中。

GWに録ったまま3ヶ月放置していた、ガンダムUCエピソード4も遂に視聴。

ザクマリナーやらディザートザクやらデザートゲルググやら、

ガンタンクIIやらガンキャノンディテクターやらアクアジムやら、

在庫処分のMSV大放出セールかよ。

バイアランカスタムやカプール無双は、まあ理解できるとしても、

ジュアッグやゾゴックまで、プチ無双状態なのはどういう訳か。

製造時期の時系列とか、完全無視か。

もしやあの時、ジュアッグを量産していれば戦局が変わってたとか。

それとも水陸両用MSは何故か、陸に上がってからが強いという、

ガンダム世界の謎の不文律の成せる業か。

まあ何だかんだ言ったが、MSV大放出MSV無双サイコー!

エピソード4に出たMSV、HGUCかROBOT魂で全部出ろ。

ガンダムUCエピソード4見たら即消すつもりだったが、

見切れてるMSを探すため、しばらく残しておく。

RGM-79ジム

1715.jpg

今日も炎天下の屋上でガンプラ塗装して、更に焦げた。

ジムの本体カラー、薄緑ジム色が市販スプレーの中で見当たらないので、

諦めてガンダムカラースプレーMSホワイトで塗装。

このMSホワイト、フツーのホワイトと何か違うんだろうか。

タミヤカラーよか、ガンダムカラー缶スプレーの方が100円以上高いのだが。

それはそうと、プレミアムバンダイから送られるメルマガ読んだら、

ジムスナイパーIIホワイトディンゴ仕様の、予約開始の記載が。

って事は、遂に出るのかHGUCジムスナイパーII。

何なんだここにきての、連邦軍ジム系機体HDUC化ラッシュは。

次は多分、地上戦セットで頭部だけ新規金型の陸戦型ジム。

AGX-04ガーベラ・テトラ

1712.jpg

ジオノグラフィのガーベラ・テトラ改と、0083ガンプラのガーベラ・テトラ。

HGUC化されていないのを試しに組んでみたが、ガーベラ・テトラでけえ。

同じ1/144でもジオノの方が若干小さい傾向はあるが、この差は酷い。

しかもパーツが色々間延びして、ブロッケンレイバーみたいになっとる。

本体色はシャアザクに近いと思い、ガンダムカラー缶シャアピンクを吹く。

ピンク色うっすー。シャアザクってこんな色だったっけ?

これじゃあ赤い彗星じゃなく、薄ピンクの彗星だろ。

不満は多々あるが、HGUC化される可能性が十分あるので、

これ以上は何も手を入れないでおこう。

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

残り火ゲーマー

Author:残り火ゲーマー
非プレイ主義の世界へようこそ!

提案
ユニット自作の定番アイテム





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード