FC2ブログ

「新世紀エヴァンゲリオンRPG使徒光臨」

1513.jpg

ライブはいいね。リリンの生み出した文化の極みだよ。

AKB版紅白歌合戦のストリーミング生中継、全く意味不明の企画ライブだが、

司会のマチャアキを筆頭に、ゲスト審査員の面子が無駄に豪華。

しかもこの茶番を、日本全国のスクリーンで同時中継していると言う。

金を払う気は毛頭無いが、Youtubeで見られるなら見なくも無い。

人多過ぎなのか回線ブチ切れまくりだけど。もっと頑張れGoogle+。

こんな馬鹿企画が通るのも、せっせとポリカーボネート樹脂握手券を売り捌いたおかげ。

オリコン年間シングルTOP5をAKBが独占し、姉妹グループ派生ユニットもチャート席巻、

地方支店の売り上げにも及ばないK-POPブームとは何だったのか。

そりゃあセンター前田の憤怒相こと、DT浜田も少女時代をディスるわ。

スポンサーサイト



RPGamer12号「芝居遊戯・水戸黄門」

1426.jpg

全局週間視聴率トップが18.1パーセントと、史上最低記録を更新。

テレビは本当に終わりつつあるんだな。

長寿番組「水戸黄門」が遂に終了で、時代劇も風前の灯。

先ず隗より始めよ、テレビ局は高コスト体質を改め、

無名イケメン俳優集めて、ボーイズラブ新撰組でも撮れば良い。

ゴールデンタイム視聴率一桁が常態になってしまったのだから、

これからはマスを狙わず、ニッチなコンテンツに活路を見出すべき。

アイドル対抗大相撲、何時までも待ってる。

角川スニーカーG文庫「ガープス・マーシャルアーツ」

1632.jpg

不動の構え・強靭精神・瞑想・強打のマンガ技能を駆使する日本の神事。

八百長問題で記録的不入りとなり、存続すら危ぶまれる事態に陥る。

土俵に全てを賭け涙流すならば、たとえアイドル相撲でも人の心を打つ。

MUSIC FAIRに、エグザイル系ガールズグループE-Girlsが出演し、

めちゃイケに、AKB以外だらけのアイドル大運動会と続き、

憎きフジテレビではあるが、これは流石に見ない訳にはいかないな。

W虎南が奇跡の再会を果たし、怨念因縁だらけのカオスな大運動会。

正直こんな番組を待っていた。相撲だけ2時間SPでも良かった。

めちゃイケの恒例企画になる事を切に願う。フジが潰れなければ。

近頃、消費者に真摯に向き合う優良企業として、

チョーヤとノーリツの好感度が、急激に上昇しているようだし、

企業の正しい行いには、こちらも誠意を持って応えたいもの。

角川スニーカーG文庫「ガープス・マーシャルアーツ」

1632.jpg

録画したライブ映像やミュージックビデオが、地味に溜まりまくってる。

鬼束ちひろのアルバムも、パソコンに取り込む以前に封すら切ってない。

昔のアニメと特撮はとりあえずDVDに焼いて、レーベル印刷して満足する。

ニュースとバラエティとアイドル番組は、ネットしている間のBGM。

WWE他プロレスは基本的に、倍速以上で視聴する。

パンクラチオン・カンフー・カポエラ・シラット・ボクシング・プロレスと、

古今東西異世界ひっくるめて、あらゆる武術の流派を網羅したサプリメント。

武の道を極めた達人のみが、物理法則を覆すマンガ技能を使いこなせます。

テコンドー・コムド・ユド・ハプキド・シルムと、あらゆる武術はウリナラ起源。

次のコリエイトのターゲットは、ムエタイらしい。

K-POOPがアメプロの聖地MSGで公演だなんて、性質の悪い冗談だ。

一通りK-POOPのミュージックビデオを見てみたが、どれもイマイチ趣味じゃない。

ネコ手の韓流最終兵器アイドルが、いいともで観客の失笑とともに迎えられ、

韓流はレベル高いとかの戯言を、一瞬で葬り去るインパクトだったな。

こんなのに破格の契約金を毟り取られた吉田秀彦事務所は、間抜け過ぎる。

大体「ねこにゃんダンス」は、ハレンチ☆パンチの専売特許だろうが。

他にも鼓笛隊とか臍とかTOM★CATとか、笑かす為に来日してるとしか。

国際通信社「七匹の大蛇」

1618.jpg

ソーサリーシリーズ第三弾「七匹の大蛇」のRPGシナリオリメイク。

大魔法使いに仕える、諸元素界の霊力持つ魔の七大蛇を、

ことごとく見つけ出して、これを殲滅しなければならない。

諸王の冠の探索行に赴く冒険者たちの存在を、大魔法使いに知られる前に。

ところで未刊の第四弾「諸王の冠」まだー?

発行元の発刊計画が頓挫して、日本で独自に製作するみたいな話だったが。

これぐらいの分量なら、今すぐサクサクっと作れるでしょ。

完結しないシリーズは何だか、凄くイライラする。

プリクラ流出のAKB・NMBメンバーが、秋の謹慎祭り。

早めに対応しておけば、グループも本人も傷が浅かったと思うのだが、

しがらみが増えれば増えるほど、正しい判断を困難にしていく。

やらかしたアイドルの更生物語が大好物なので、是非戻ってきてもらいたい。

男子たるもの一歩外に踏み出せば、7人の敵が待ち受けるというが、

アイドルたるもの7社の週刊誌スネークたちが、虎視眈々とスクープを狙ってる。

国民的アイドルのモーニング娘。メンバーも、これに次々撃墜させられた。

そして今や無数のスネークたちが、てぐすね引いて待ち受けている時代。

品行方正のアイドル稼業を続けていくのも楽じゃない。

元々後ろ暗い商売のテレビ局員ならば尚更の事。

徹底した全方位プレッシャーに音を上げたか、今頃になってフジテレビが、

こっそり公式コメントをリリースするも逆効果、もう手遅れかもね。
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

残り火ゲーマー

Author:残り火ゲーマー
非プレイ主義の世界へようこそ!

提案
ユニット自作の定番アイテム





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード