FC2ブログ

ドリームキャスト「サカつく特大号2」

741.jpg

いやー、パラグアイPK外さんなー。

悔しいけれど、思い返せば日韓W杯トルコ戦で早々に先取点を取られ、

ただただ時間が過ぎ去るのをジリジリしながら眺めていたのと比べ、

120分+αもハラハラドキドキしながら楽しめたのが素晴らしかった。

ともかくもガチ抽選で結構厳しいグループを、見事突破できた事を今は誇りたい。

742.jpg

ドリームキャスト「サカつく」最終作は、ハード生産中止後のロスタイムに発売された、

歴代の名物架空選手が総登場する、サカつく愛に溢れた一品です。

フランス大会当時、マンガ「俺たちのフィールド」をバイブルにしていたので、

エディット選手は、高杉和也などの俺フィーキャラでローテーションしてました。

外国人枠削ってまでアルゼンチンのダミアン・ロペス入れてみたり。

743.jpg

nullDC・Makaron共にプレイ可能ですが、nullDCはまたもスコアレスドロー連発で、

コレはどう考えても偶然とは考えられません。

アルゼンチンと本気の試合で戦えるだけで幸せだったフランス大会。

おもしろフランス人トルシエに率いられた私兵のように戦った日韓大会。

日本サッカーを見守り続けたジーコ先生が太鼓判を押した、個の力をもって挑むも、

経験不足からくる初戦の拙い試合運びもあり、無残に跳ね返されたドイツ大会。

南アフリカ大会では、規律正しく献身的な守備と伝家の宝刀フリーキックで、

ちょっとだけ世界を驚かせ、僅か半歩だけ前に進めましたが、

あとほんのもう少し、個の力が足りなかった。

急募!世界のビッグクラブで戦える日本人。
スポンサーサイト



フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

残り火ゲーマー

Author:残り火ゲーマー
非プレイ主義の世界へようこそ!

提案
ユニット自作の定番アイテム





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード