FC2ブログ

忘れない義務

今の日本の三大悪党と言えば、政治家・官僚公務員・大企業。

マスコミアンカーやコメンテーターは、口を極めてこれらを罵っておけば、

いっぱしの政治評論をぶったつもりになれるという、スグレモノ。

新興政党や地域政党の支持率激アップにも繋がる、万能アイテム。

しかし政治に興味を持って見ていた人々は、しばし記憶を呼び起こして欲しい。

そう遠くない昔、日本の政治家はダメだが官僚は優秀との評が流布していたと。

経済は一流、政治は三流との日本評が、人口に膾炙していた事も。

何の事は無い、マスコミは気紛れにデスノートをばら撒いているだけ、

政治家は仇敵を追放するため、陶片を増やし続けているだけの話。

しかも滑稽な事には、悪の官僚組織から脱藩した者は改革派官僚と持て囃され、

大企業を叩き続けた後に、中小企業・村役場ガンバレ特集は大企業CMの後で。

中の人に、さほど違いがあるとも思えんが。

結局の所、物言う首長や地方政党が小マシに見えるのは上記と同根。

国や大企業は絶対悪で、地方自治体や中小企業は無謬の存在。

そして規模が大きければ大きいほど、小さければ小さいほど絶対性は増していく。

大きくなれば叩きに変じ、小さくなれば別の贄を探す終わる事無き繰り返し。

日本の政治を先に進めたければ、我々が忘れない義務を履行するより他は無い。
スポンサーサイト



フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

残り火ゲーマー

Author:残り火ゲーマー
非プレイ主義の世界へようこそ!

提案
ユニット自作の定番アイテム





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード