FC2ブログ

ゲームルーム

XBOXコンテンツを漁っていたら、無料でダウンロードできるソフトを発見!

どんなゲームかと試しに落としてみたのが、この「ゲームルーム」だった。

その内容とは、コナミ・ATARI・ACTIVISION・Intellivisionの、

全190本にも及ぶ、巨大レトロゲームライブラリー。

ただし無料で出来るのは、お試しプレイの一回だけで、

何回もプレイしたければ、一ゲームあたり300円課金しなければならない。

購入したゲームは、自分のゲームセンターに筐体を置く事が出来る仕組み。

とりあえずコナミ定番「ツインビー」「出たな!!ツインビー」と、

聞いた事の無い「ファイナライザー」「フラックアタック」に課金してみる。

マイルームに筐体が置けて嬉しい反面、レトロゲー4本で1200円也。

冷静に考えてみるとこの金額で、もっと良さげなゲームが買えたりする。

コナミのレトロゲームコレクションは、ナムコやカプコンやセガと違い、

あまり出てなかったりするので、勢いに任せた課金を後悔してはいない。

ゆくゆくはコナミゲー全36本の筐体を、マイルームに並べる野望を抱いてる。

しめて10800円也。無料と思ったらとんでもない高額ソフトになりそうだ。

恐るべし課金地獄の罠。




スポンサーサイト
フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

残り火ゲーマー

Author:残り火ゲーマー
非プレイ主義の世界へようこそ!

提案
ユニット自作の定番アイテム





検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード